Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【お好み焼き】ぢゅうちんてい ホルモン焼きそばが激ウマ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

日本食なんでもござれのシラチャ。

もちろん粉もののお店もあります。

 

お好み焼き屋「ぢゅうちんてい」

 

元々は「ぼてぢゅう」だったようですが、

少なくとも僕がシラチャに住み始めたころには、

「ぢゅうちんてい」に変わってました。

よって前後比較はできません、あしからず。

 

場所はイオンシラチャ真ん中のエスカレータをあがって正面。わかりやすい。

 

お好み焼きはかなり種類があって、

まぁ思いつく限りのお好み焼きは食べれます。広島焼もあります。

 (私は地元が中国地方なので、ホントは広島焼きがお好み焼きで、大阪が関西風と思っているが、ここはメニュー表記に合わせます。)

 

何と言っても一番おいしいと思ったのは、

「ホルモン焼きそば(塩)」

 

f:id:yas0323:20190213225918j:plain

ホルモン焼きそば

 

焼きそばって、お祭りの屋台以外ではあまり外食で食べることなくて、

家で手抜き料理として作ることが多いですが、

食べてみたらホルモンの甘みと脂がちょい太目の麺にからんで、ホントに美味しい。

 シラチャの料理で一番ウマいと思ったかも知れない。(安舌)

ビールにもぴったり合います。

 

もう1品、お気に入りなのは「爆弾かき揚げ」

でかいです。縦に。

イメージ的には、丸亀製麺かき揚げくらい。

揚げたてアツアツ。ソースで食べます。

 

まさかお好み焼き屋で美味しいかき揚げに出会えるとは思わなかった。幸せ。

f:id:yas0323:20190103135658j:plain

爆弾かき揚

 

 

心配事は、イオン自体の客足がかなり遠のいていて、

周りのレストランがどんどん閉店していっていること。

おそらくアタラモールが出来たからと思いますが、ホントに客が少ない。

まぁこんな近くに2店舗もマックスバリューあったらそうなるわ。

 

ここはお客さんがそこそこ入っていると思うのですが、

経営を維持できるのか、他店同様に閉めちゃうのか、

はたまた移店の噂もあるとかないとか。

 

粉もののお店はこことあと1店舗しかないので、

何とか長続きしてほしいものです。

 

場所

イオンシラチャ2Fにあります。すき家の横。