Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【イタリアン】HOPSでクラフトビールと生ハム【パタヤ】

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

ビーチロード沿いにある、イタリアンレストラン「HOPS」

生ハム、チーズ、ピザなどのイタリア料理を、

自家製(?)のビールとともに味わうことができる、おしゃれレストラン。

 

どうやら予約ができないらしく、週末の夜はいつも満席で

待ちテーブルにもお客さんがいっぱい。

大半がファランだけど、日本人もそこそこ多いと思う。

2階席まであって、全部で30テーブルくらいはあると思うが、

それでも溢れんばかりの客入り。ずっと繁盛している。

f:id:yas0323:20190225133231j:plain

入って正面のカウンター

f:id:yas0323:20190225134906j:plain

入口にはHops Brew Houseとある。セキュリティによるカバン中身チェック有。

f:id:yas0323:20190225133542j:plain

お客さんいっぱいです

日本からの出張者とパタヤで食事するときは、

ある程度ちゃんとしたお店に行くことにしているので、

だいたいココかSteak&Co.で食事 からのウォーキングストリートという流れ。

ビーチロード沿いなんでお土産買いがてら歩いてもいいし、

ソンテウ乗って直行も可。便利な立地。

 

お気に入りは生ハムと、牛肉葉っぱ乗せ焼き(名前不明)

f:id:yas0323:20190225133932j:plain

生ハムとチーズはいろんな種類から選んでオーダーできる

f:id:yas0323:20190225134017j:plain

クレソン?葉っぱ山盛り

f:id:yas0323:20190225134142j:plain

葉っぱの下にはお肉!

これに塩コショウを振って食べるという超絶シンプル料理だけど、

鉄板アツアツで焼きながら食べるととっても美味しい。

なんとなく野菜も取れた気になるし。(気のせい)

 

ピザも薄生地(の方が好き)、焼き立てで旨し。

結構でかいので1人では無理かも。

f:id:yas0323:20190225134401j:plain

食べる前に撮り忘れた

 

唯一の不満点は、一番の売りのはずのクラフトビールが、ちょっとぬるい。

味わうためにあえてそうしてるのかも知れないけど、

常夏のパタヤをてくてく歩いてたどり着いた直後は

やっぱりキンキンに冷えたビールが飲みたいものです。

クラフトじゃない輸入物のビールも大量に種類があるので、

結構そっちを頼んだりもします。

 

あと店内は禁煙です。喫煙は入口の外側に灰皿があります。

 

 場所

マイクショッピングモールからビーチロード沿いをてくてく歩けば見つかります。

ソイ13との角。

ほんとにいつも一杯なんで、行くなら早めの時間が吉。

 隣にピザハット。ええんか?